かつら・ウィッグに関する質問コーナー

ファッションウィッグは、おでこ出しても大丈夫でしょうか?




2014,06,23


ナチュラル株式会社のファッションウィッグnatural-KISSにご質問を頂きました。


◆ご質問


おでこを出しても自然ですか。またはおでこを出しても大丈夫でしょうか。分け目は変えられるでしょうか。

普段用として使いたいので。取り扱う際に注意しておかなければいけないことはありますでしょうか。


◇お答え

おでこを出しても・・生え際を見せたいということでしょうか?

ファッションウィッグでは生え際を見せたら「かつら」だとはっきりわかってしまうかと思います。

できるだけおでこを出せるように髪をわけながら生え際は見せないスタイルにしてください。



一般的なファッションウィッグはつむじなどが不自然に出ていますがナチュラル株式会社のnatural-KISSは、とても自然な分け目にしています。

その分け目ですがチェンジすることは可能です。

耐熱ファイバーなので100℃〜150℃程度のコテで熱をあたえて変更できます。



また普段使いされるということですが、毎日本格的なかつらとして使用することはできますが、1年をまたずして耐用期限が切れることが多いかと思います。

この商品はマシンメイドになっています。

そのためにナチュラル株式会社の製品群の中では一番お安い価格設定になっています。


お値段が高いものは高いなりの理由がありお安いものはお安いなりの理由があります。

毎日使いであれば半年ごとに買い替えるくらいのお気持ちが必要かなと思います。


また総手植えのオーダーメイドタイプをお使いになる場合は一般的に2〜3年程度お使いになるお客様が多いです。

ご使用目的などや予算などに応じて弊社の製品群を使い分けしていただけたらと思います。