かつら・ウィッグに関する質問コーナー

かつらの仕様は自分で決めたいんですが技術者が違うものを勧めます。




2011,10,17

ナチュラル株式会社のオーダーメイドかつら「ナチュラルスタイル」も「シルキーワン」も仕様で価格が変更になるものではありません。

最初に断っておきますが、ナチュラル株式会社の技術者が勧める仕様というものは、それを勧めることによって価格が変動しません。

ですので、お客様にお勧め・・あるいはお似合いの仕様のものをお勧めしているとお考え頂いて良いと思います。


かつらをお使いのお客様の中には、思い込みなどで余りに合わないものをずっとお使いのお客様も散見されます。

そのようなお客様には、ナチュラルお勧めの仕様を技術者がお勧めすることがあると思います。

あるいは、髪の量や色など仕様について、よりお客様にお似合いのものをお勧めすることがあると思います。

お気持ちが許すなら技術者の勧める仕様を一度お試しになることをお勧めします。


また、技術者もお勧めする仕様は、お客様にお話ししますが、お客様が「コレだ!」という仕様をお望みの場合には、技術者の考えた仕様をムリに勧めることはありません。

そのような事をして、後からお客様が気にいらないで「苦情」を言われるのは困るからです。


お客様が強くお望みの仕様があれば、技術者は、よりお似合いの仕様があってもその提案は引っ込めることになります。

例えば、バレバレのオールバックタイプのかつらをご使用のお客様に、生え際が自然な仕様の製品をお勧めしたとします。

しかし、長いことそのバレバレの仕様の製品をお使いになっているお客様が「いまさら雰囲気を変えたくない」ということで今まで使用している製品の仕様をお望みならそうします。


オーダーメイドかつらはお客様のお望みの商品を作ることができます。

そこにナチュラル株式会社の技術者ならではのお勧めする仕様の提案があると思いますがご検討の一助にしてくださいということになります。


あくまで決めるのはお客様です。