かつら・ウィッグに関する質問コーナー

通販商品は返品できるか?




2013,05,19


通販商品のヘアピースTP20を購入後、もしイメージが違う場合返品できますか?とご質問がありました。

また注文してから届くまでどれくらい日数がかかりますか?という質問も同時にお受けしました。



まず通販商品ですが、基本的な考え方を書かせていただきます。

当社の製品は、オーダーメイドが多く既製品でも製品に手を加えてから発送する、あるいはお客様のところに届いてからお客様が製品に手を加える製品が多いです。

そのような場合には、ご注文されたお客様のオリジナルとなりますので返品やキャンセルはお受けしておりません。


ただし製品に手を加えていない既製品やお客様に届いた後にお客様が手を加えていない既製品であれば未使用の場合、返品をお受けしています。

そのような状態の製品を返品ご希望の際にはナチュラル株式会社にご連絡後、運賃をお客様の元払いにてお送りください。


手数料を2000円差し引かせていただき製品代金をご希望の口座にお振込みします。

今回ご相談のTP20も既製品ですので、お客様の手元に到着後、返品したい場合、未使用であれば返品をお受けします。


以上ご注文後、自分の希望する商品が返品やキャンセルが可能かどうかご不明のお客様はナチュラル株式会社にご連絡お願いします。



また注文後どれくらいで製品が届くかというご質問がありました。

製品代金は前払いとなっております。お支払い手続きが完了後に発送段取りをいたします。

つまり銀行振り込みや郵便振り込みで入金が確認されたりクレジットカードでの支払い手続きが完了されたことなどを確認した段取りいたします。

福岡市からの製品発送となりますので、大阪までは翌日配達、それ以東は翌々日の到着予定となっています。

ただし運送会社の都合や道路の状況などもありますので配達日を保障するものではございません。

また、製品によってはナチュラル本部で美容師が製品をカットしたりして手を加えてから発送するものがあります。

そのような商品は、即日〜1週間程度の時間を要しております。