かつら・ウィッグに関する質問コーナー

貼るタイプのかつらのパーマと毛染めについて




2015,09,07


ナチュラル株式会社の「貼るかつら」を購入されたお客様からご連絡を頂きました。



・・・・・ お客様からの質問 ・・・・・・・・・・・・・・・・

貼るタイプのかつらを購入しました。

毛染めはよいとのことですが、パーマもよいですか?

よいのであれば、パーマ液がベースにかかっても大丈夫ですか?あと、パーマと毛染めは、やる順番はどちらからでもよいですか?

よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナチュラル株式会社の貼るかつらは人毛100%しかもレミーヘアーで作成しています。

お色目はナチュラルブラック色と栗毛色をご用意しています。

通常はナチュラルブラック色は毛染めして作成しています。ですので明るい色を入れるのはとても難しいです。無理と思ってください。

それに対し栗毛色は、レミーヘアーの脱色で色を表していますので毛染めをしていません。

毛染めを前提でお買い上げになる場合には栗毛色をお求めください。


またパーマにつきましては、ベースに液剤がかかることは良いことではありません。液剤がベースにつかないようにしてください。

ベースに液剤がかかるとベースが傷んで髪が抜ける場合があります。


パーマと毛染めの順番についてですが、これは一般的な毛染めでも同じですが、パーマを先に施術してその後にカラーを施術してください。

カラーを先に施術するとパーマの際に色が抜ける場合があります。