かつら・ウィッグに関する質問コーナー

他社で購入したヘアピースが毛染めできないのですが




2012,08,20


他社で購入したヘアピースを自分の髪の色に合わせて毛染めしようとしたら染まらないとのこと。

これは美容師様でも知らない美容師様が多いです。


一般的なヘアピースは、人工毛で作成している場合が多いです。

または、人工毛を主体に人毛を30%程度ミックスしている商品が多いです。

つまり人工毛・・石油由来のファイバーで作成されているため、毛染め剤では染まらないのです。

ですので、そのようなヘアピースを購入される場合には、自毛に近いお色目を選ぶということを真剣にされることをお勧めします。


そもそも人毛100%で作成されるヘアピースというものは、一番お値段も高くしかもオーダーメイドになると数十万円するのが一般的です。


もともとオーダーメイドかつらメーカーであるナチュラル株式会社では、人毛100%を得意としています。

そのため、半既製品のヘアピースは人毛100%で作成されています。

しかも毛染めしやすい状態に保っている商品ですのでお客様の自毛に合わせてきれいに毛染めできる商品です。


どうぞお客様の自毛と合わせやすいナチュラル株式会社のレミーヘアーヘアピースをお試しください<(_ _)>