かつら・ウィッグに関する質問コーナー

ナチュラルサロンでの製品のシャンプーやトリートメントについて




2013,04,03


お手持ちの製品のシャンプーやトリートメントについて相談がありました。


◆サロンでシャンプーやトリートメントをしたい

滋賀県彦根市のサロンでの、ウィッグのお手入れをお願いしたいのですが・・・。

シャンプーとトリートメントをお願いできますでしょうか?

自宅が遠いため、預けて、その日に受け取りたいのですが・・・。(午前中に預けて、午後受け取りでかまいません。)



◇お答え

もちろん可能です。

かつらもご自身の髪と同じでお手入れが必要になります。

ご自身の髪と違ってしょっちゅうシャンプーをする必要はありませんが。定期的なシャンプーやトリートメントは必要です。

特に髪の長い女性のウィッグはトリートメントが欠かせません。

定期的な製品のトリートメントは、毛がらみしやすい襟足の髪やウィッグ全体の髪につややうるおいを与え毛がらみを防ぎます。

ぜひ最寄のナチュラルサロンにて施術されることをおススメ致します。


またサロンでのお手入れですが、お客様の時間に余裕がない場合、サロンに預けることはOKです。

ご自分のかつらと違って、製品を複数お持ちであれば1個をサロンにお預けになってシャンプーやトリートメント、パーマなどを施術することが可能です。

当社の製品をお持ちのお客様はナチュラルサロンに直接お電話されてご予約をお願いします。

他社の製品のお手入れの場合にはナチュラル本部にてご予約をお受けします。

ただし他社製品の髪のカットはお受けしていませんのであらかじめご了承お願いします。


ナチュラル本部へのお申込みはフリーダイヤル0120−976012まで(24時間365日受付中)