かつら・ウィッグに関する質問コーナー

4歳の娘の髪で記念になにか作りたいのですが・・




2012,01,30

「最初は赤ちゃん筆などを考えてみましたが、それだと短い毛を少し使うだけで意味がないと思いました」とのご相談です。



ヘアピースやつけ毛を作成することができます!



オーダーメイドのかつらなどは、人間の頭の髪の毛だと3人分程度が必要となります。

というのは、髪を1人分頂いても実はその中に短い毛が沢山はいっているのです。

ですので、頂いた髪の3分の1とか多い場合には半分程度を捨てることになるのです。


ベースの大きさが小さいヘアピースとか、つけ毛などであればお一人の髪で作成が可能かと思います。

※いままでに沢山の実績がございます。




お近くのナチュラルサロンでご相談されるかナチュラル株式会社の本部に直接ご相談されていただいてもOKです。

ナチュラル株式会社に直接髪を送る場合には、美容室でカットされる際に、髪の毛先と根元をしっかりとそろえてください。

それが逆の髪が入っていると、激しい毛がらみを起こします・・つまりキューティクルが逆の毛が混ざると毛がらみします。

※キューティクルって魚のウロコのように方向性があるのです。

何か所かしばっていただいて箱の中で髪があばれないような状態にしてお送りください。

 
自毛で作成するかつら・ウィッグはこちらからご覧ください。

ナチュラル株式会社 フリーダイヤル0120−976012までどうぞ!