かつら・ウィッグに関する質問コーナー

大手メーカーのものとそっくりに作れるでしょうか?




2012,01,16

現在、大手メーカーのものをお使いになっていて当社の製品に乗り換えたい。

いま使用しているものとそっくりに作れるか?という男性のお客様からのご質問です。


答えから先に申し上げますと「作れます」


いまお使いのかつらをナチュラルサロンに持ち込んでください。それと同じようにお作りします。

特に髪型などを変更したくない場合が多いと思いますが、それは技術者の腕の見せ所です。頑張ります(^^ゞ



また細かい仕様自体は、同じものを使用できない場合があります。

例えば・・・

そのメーカーが特許をとっている部材です。ピンとかネットとか、製造方法などがあります。

また人工毛もそのメーカー独自のものがありますので同じものは使えません。

その場合には、似たようなもの・・で対応することになります。



また、ナチュラル株式会社でオーダーメイドかつらを注文されるお客様は、人毛100%のかつらを使用される方が多いデス。

いかなる人工毛よりもとても自然に仕上がると思います。その際にもっと不自然にしてくださいとか言われると困ります・・

冗談のようでいてありえないことではないのです。人工毛を混ぜたミックスにするしかないかもしれませんね・・・


髪型を変更したくないお客様は、どんなに不自然でもいままでと同じような髪型にしてくださいとお願いされる場合があります。

例えば、オールバックで・・50M先から見ても「かつら」だ!と思われるようなかつらをされているお客様に、自然なオールバックのかつらをお勧めしたことがあります。

イイのはわかるけど、いままでのように作ってください<(_ _)> と言われちゃいました。


とにかく今までと髪型が変わるのが嫌なのだそうです。