かつら・ウィッグに関する質問コーナー

髪のつやが無いものが欲しい




2012,11,26


質問:

私の髪は黒ですが髪に艶はありません色合わせはするのですが髪に艶のあるのが出来てきます。

私は白髪染め(メンズブローネメンズブラック)を使用していますが、かつらの髪と色が違います。何か良いアドバイスはありますか?


お答え:

まず製品できあがりの際の事ですが、工場では製品の髪には艶をつけて出荷するのが通常の出荷方法です。

艶を無くしたいということであれば、そのような仕上げができます。

ただしそのようにするには、髪にダメージを与えて艶を無くします。

ですので髪自体の寿命に直結することがらでもあります。

最初は艶があっても使ううちにだんだん艶がなくなってきます。

それをガマンして使うのか、最初からダメージヘアのかつらを使うかはお客様の判断次第です。


また白髪染めを使ってらっしゃるということですね。

人毛のかつらというものは、使っているうちに色が褪色してきます。

その際に毛染めされますよね。その毛染め剤を自分の髪に使っているものと同じにされたらいかがでしょうか?

毛染めはご自分ですることもできます。

その際にはネットに毛染め剤がつかないように注意してください。