かつら・ウィッグに関する質問コーナー

ここで買ったシャンプーとトリートメントを他社の人毛製品に使用して良いですか?




2013,10,28


ナチュラル株式会社のホームページで購入したトリートメントを他社製の人毛かつらに使用して問題ないか?とご質問が来ました。

当社で購入されたものは下記のとおりです。

◆人毛かつら用のトリートメント(洗い流すタイプ)

品名: 人毛かつらウィッグ用コンディショナー(栄養トリートメント)
価格: 2,500円


◆かつら用高級トリートメント(人毛製品用) さらさら仕上げ

品名: 洗い流さないかつら用トリートメント ルフィー(人毛製品用:100ml)
価格: 2,100円



◇お答え

使用できます。ただしなんらかの理由で他社の製品に影響がでても弊社で責任は負いませんので自己責任でお使いください<(_ _)>

人毛は基本的に人間の頭からカットして生きていない髪となります。

ですのでだんだん傷んできても地肌から栄養分は吸収できません。

ですのでシャンプーにしてもトリートメントにしても「傷んだ髪用」を使用するということになります。

弊社で用意しているシャンプーやトリートメントはそのような考えに基づいて製造メーカーと打ち合わせしてご用意しているものです。


他社のかつらであっても基本的に同じような考え方で接すればよいかと思います。

ただし他社のかつらの髪の処理や種類など当社では確認できないことがあるので、当社のシャンプーやトリートメントを使わなくてもなんらかの問題が発生することがあります。

そのような問題まで当社では責任が負えないので、自己責任でお使いくださいということになります。


以上よろしくお願いします<(_ _)>