かつら・ウィッグに関する質問コーナー

毛長さ60センチの人毛のオーダーメイドかつらが欲しい




2012,04,30

お客様から毛長さ特注のオーダーメイドかつらを注文したいとお申し出がありました。

ナチュラル株式会社のメインブランド「ナチュラルスタイル」では、毛長さ40センチまでの対応となっています。

ただし工場の在庫などもみながら特注の毛長さのかつらに対応しています。


今回、毛長さ60センチのオーダーメイドかつらに対しては8万円の追加金で作成できるというお話をしました。

昨年の比べると大幅にアップしてしまいました。


この一年あまり・・人毛の値上がりがとても激しいです。短い毛から長い毛まで値上がりしていますが、長い髪は数量が少ないこともあって特に値上がりしています。


長い髪の場合、根元は別にして毛先に向かうにつれて髪が傷んでいる場合が多いです。

髪を仕入れた後、かつらにするためには、毛先部分をいくぶんカットして捨ててしまいます。

もったいないのですけど、あまりに品質が悪い場合が多いのです。


お値段は高い上に、短い髪に比べて品質が劣る場合が多いのですが、そのようなこともご理解の上、ご注文を頂きました。


長い髪のかつらをご検討のお客様は、早めに注文したほうが良さそうです。

まだどんどん髪の価格が上がっていますので・・・