かつら・ウィッグに関する質問コーナー

円形脱毛症が進行中で相談したいです。




2013,09,02


円形脱毛症にお悩みの女性からご連絡いただきました。

円形脱毛症がどんどん進行していき・・多発性でかつらが必要になりそうとのことです。



◆ご質問

初めてのことで、何からしていいのか全くわかりません。

現在、髪の長さがロングなのでかつらを着用前に短くしたいと思っています。サロンで相談したいのですが・・


◆お答え

かつらが初めてということで、ずいぶんご心配かと思います。

まずかつらの種類の選択ですが、多発性でどこにできるかわからない状況ですと全かつらをおススメします。

脱毛症になっている部分だけ隠そうとして、その部分だけ隠すタイプのこぶりなかつらを購入してもムダなお金の使い方になる可能性があります。

脱毛症が進行しているということですから、ここは全かつらをご検討ください。


また髪を長くしていらっしゃるということですが、短くすることには賛成です。

男性もそうですが薄毛の方で髪を伸ばす方がいらっしゃいますが、髪が長くなると重量が増えますので、頭の部分の髪の立ち上がりがわるくなって余計薄毛に見えます。


ここはショートスタイルにしてしまって、全かつらを装着した際に頭がこぶりに見えるようにしたほうが自然かと思います。

ナチュラルサロンで自毛のカットもお受けしますので、ご相談がてらサロンご予約をおススメします。


ナチュラルサロンのご予約はフリーダイヤル0120−976012まで