かつら・ウィッグに関する質問コーナー

現在、部分ウイッグを使用しています。いまいちあわなくて、カットだけは無理でしょうか?




2013,0819


いくつかの意味にとれますので下記に解答します。

まず他社製品の新品あるいは新品に近い商品のカットは、実施しておりません。

他社の製品だと髪の仕上げや仕様に想像できないところがあり責任がもてないからです。

修理などはお受けしております。


・カットだけは無理でしょうか?

製品のカットということであれば、上記に記載しましたように新品あるいは新品に近い状況でないカット済みのかつらの微調整は実施可能です。

慎重な言い回しになりますが、絶対にできるというものでもないことも申し添えておきます。

この場合人毛のかつらに限定させていただきます。




・いまいちあわなくて・・・

製品のベース部分などがあわないというものであればお買い上げになったお店に持ち込まれるのが良いかと思います。

ただし人毛のかつらでヘアスタイルの仕上げというものであれば調整が可能かと思います。

それも現物をみてからでないとお答えしくにいです。


お客様の中には、サロンの担当者がこれ以上カットすると〇〇がおかしくなりますよ・・などとアドバイスしても忠告を無視してカットし、製品のスタイルをおかしくする場合があります。

そのような場合には、修理などが必要になるのであり腕の良い理美容師でもどうにもならない場合があります。