かつら・ウィッグに関する質問コーナー

オーダーメイドで長い髪のヘアピースを作成したい




2012.12,31

質問:

先日、ヘアピース 100 レミーヘアータイプ(型番:TP100R−MONO)を購入しました。

こちらの商品は、普通地肌MONOであるため、より地肌が自然にみえるBOOMタイプのヘアピース購入を考えています。

そこで、ヘアピース 100 レミーヘアータイプ(型番:TP100R−MONO)のネット部分のみBOOMで作っていただくというようなオーダーメイドは可能でしょうか?
また、可能な場合、値段を教えてください。

もしくは、既成品でヘアピース 100 ブームタイプ(型番:TP100B)を30cmの長さで作っていただいたほうがコスト的には低く抑えられますか?
その場合は、髪の色味(ブラック)がTP100R−MONOとTP100R−MONOでは、視覚的にかなり違って見えるものでしょうか?


答え:

いくつかのご質問がありますので分けてお答えします。


◆まずTP100レミーヘアータイプは、キューティクルを残した特殊な商品で限定で作成しています。

この商品の工場とTP100Bの工場は違います。

そのためにTP100レミーヘアータイプでは、ベースをBOOMタイプで作成できません。


◆TP100Bは毛長さ特注をお受けしています。

コストの問題ではなくこちらの商品でしかお客様のご要望の製品は作成することができませんので必然的にこちらのタイプとなります。

毛長さ特注タイプの価格

このように価格はホームページ上に掲載しておりますのでご確認ください。

また、こちらのタイプは、レミーヘアーではございますが、キューティクルを落としたものとなっています。

ナチュラルブラック色は毛染めをしております。

TP100R-MONOタイプは毛染めをしていないレミーヘアーの表面を少しだけ処理したものになっています。

そのために見た目ではTP100R-MONOの方が、やや明るい色目となっています。

さらに申しますと、TP100R-MONOは加工をしていないレミーヘアーの状態のため、個々のもつ色合いがございます。

そのために、製品ごとに色合いが若干違います。

また、TP100Bタイプは、リアル地肌タイプとなり地肌はMONOタイプより自然ですが、地肌の厚みがMONOタイプより厚くなります。

そのために若干製品の重さも増しますので合わせてご理解をお願いします。