かつら・ウィッグに関する質問コーナー

人毛と人工毛の違いについてご質問をお受けしました。




2013,05,27

人毛と人工毛の手触り感について質問頂きました。


◆質問内容

お尋ねしたいことがありメールをします。

人工毛と人毛の毛ざわりはどのようにちがいますか?

触ったときに人毛だと自然だと思いますが 人工毛だと違和感ありますか?

ロングのスタイルでフルオーダーメイドを希望しています。

またかならずキャップはかぶらないといけませんか?

今は、髪をおろしたスタイルですが、その場合、髪の上からピンで固定するのはむずかしいでしょうか?よろしくおねがいします。




◇お答え


人毛と人工毛では、自然さは違います。もちろん手触りは違います。

人工毛は、特有のツヤ感があったり、ご使用いただく間に静電気で毛先が縮れてきます。そういった点で自然なのは人毛でございます。

毛触りなど感覚的なものは個人差がございますので、どのように違うという表現は難しいのですが、人毛はふんわりした柔らかさがございますが、人工毛はスベスベとした手触り感がございます。

またメールではお客様のご年齢が分かりませんが、人工毛はツヤ感がございますので、人工毛を使用する場合には、10代から20代の若いお客様へお勧めさせていただいております。


ロングスタイルつきましては、毛長さ40センチまではお受けしております。

それ以上の長さをご希望される場合は別途追加料金が必要になりますので、お問い合わせください。



ご自身の髪を下ろしたままで、全かつらをご利用されたいという事についてでございます。

可能かとは思いますが、ピンで固定をしても、自毛で滑ってずれやすいという事も考えられます。ご理解いただき、ご使用ください。もちろん髪の量にもよりますけど・・

今回ご覧いただいたHANAHANA( http://www.womannatural.com/ )の他に、弊社のメインブランドのナチュラルスタイルでもオーダーメイドで作成ができます。

サロンにて型取りを行い、全かつら・部分かつら、人毛・人工毛に関係なく毛長さ40センチまででございましたら178,000円でございます。

上記金額で、スタイリストがお客様に合わせてカットまでさせていただきます。

http://www.natural.ne.jp/ →ナチュラルスタイルのホームページです。ご覧ください。