かつら・ウィッグに関する質問コーナー




2013,02,11


質問:

私の髪が長めなのですが、私の髪で母のウィッグを作ることは可能でしょうか。

母のウィッグはショートカットか短めのボブが理想です。

私の髪は頭頂部の一番長いところで60センチくらいあります。
自毛ウィッグのところに、「20〜30センチ以上で2〜3回分のカットしたものが必要」とありましたが、間に合う可能性があるなら一度御社のサロンでみていただき、カットをお願いしたいと思います。

また、これは「医療用」扱いになりますか?


答え:

頂く髪の長さが50センチ程度あればご希望のウィッグを作成することができると思います。

ただしホームページに書いてあるように一般的には2〜3回分の髪が必要です。

これは髪を1人分頂いても短い髪などが混入していて捨てる髪が30%前後あるからです。

ですが、実は、髪の量がとても多い方もいらっしゃいます。

またご年配の方で髪の量が薄い医療用かつらでOKの方もいらっしゃいます。

ですので、一般的には2〜3回分の髪が必要ですが、1回の髪で全かつらを作成したことがあります。

ナチュラルサロンでのご相談をお勧めします。


医療用扱いになりますか?という質問ですが、価格が138,000円になりますか?というご質問でしょうか?

医療用かつらは大量仕入れにてコストを下げ、その上当社の利益も下げて販売している商品です。

もうしわけございませんが、今回はオーダーメイド商品となりますので178,000円となります。

以上ご理解の上、ご検討をお願い致します。