かつら・ウィッグに関する質問コーナー

通販タイプのファッションウィッグのスタイリングについて




2014,06,11


ナチュラル株式会社のファッションウィッグ「KISS]についてのお問い合わせを受けました。

ご質問の内容は・・・スタイル写真を送ってウィッグをカットして頂きたいのですが、後ろ姿の画像が無いとカットは不可能でしょうか?

というものです。

これは通販タイプのHANAHANAやメディカルクイックにもあてはまることですが、結論を言うとカットはできます。


いろんな方向からの写真があると、製品をカットする美容師がお客様のご要望をくみ取りやすくできあがりにお客様の不満が発生しにくいのです。

ですので、できるだけたくさんの写真をいただけると満足度の高い製品が仕上がりやすいということなのです。


ウィッグの仕上がりは全体のスタイルとともにお客様に合わせた前髪のカットやその長さが大きく製品の印象にかかわることになります。

ですので最低限の写真と前髪のスタイルと生え際からの長さはお聞きしています。


後ろからの写真がない場合、全体のバランスを考えながら美容師が仕上げてカットしていきますので、ナチュラルの専属美容師にお任せ!ということになります。

また「ナチュラルKISS]の場合、スタイル写真がたくさん掲載されていますのでご希望の写真のものをお選びいただくことも可能です。

掲載の写真については現物やその各部の長さを計測したデーターが本部にありますので、それを見ながらナチュラル本部の美容師がカットしていきます。