かつら・ウィッグに関する質問コーナー

地毛の毛染めがしたいので、かつら購入希望の男性お客様




2015,09,21


男性のお客様からのご相談です。

その質問は下記のとおりです。


◆男性からのご質問

現在、私(男性)は会社員なのですが、会社が厳しいため染髪が難しい状態です。

今考えているのが、自毛を染髪した上で、黒髪のかつら(ウィッグ)をつけるという形です。

そのため、業務中につけられるかつらを探しております。

特に薄毛や抜け毛などで悩んでいるわけではありません。

そういった要望にも対応して頂けるのか、対応して頂ける場合、どれぐらいの金額になるのか教えて頂きたく思います。

よろしくお願いいたします。


毛染めをしたいのでウィッグを検討するというお話は意外にも女性からより男性からのご相談が多いです。

男性の毛染めを容認している企業も数が少ないのも事実です。

女性の場合でも髪の明るさの基準を設けている場合が多いです。


さて相談についてのお答えですが、オーダーメイドかつらなら見た目の違和感がとても少ないかと思います。

頭全体を隠すことになるので、もちろん全かつらとなります。

ただし、かつらの場合、あまりにも短髪にすると「かつらバレ」の原因となりますので、注意が必要です。

かつらは長い髪より短い髪のスタイルのほうが自然に見せることが難しいのです。


ちなみに短髪の場合でも5〜6センチの毛長さに最低長さを保つことをお考えください。

また地毛のボリュームにもよりますが、かつらを装着すると、やや頭の大きさが大きくなる場合もあります。

地毛が短髪の場合、気にならないと思いますが地毛がロングだった場合、それをかつらの中でまとめないといけません。

そのような場合にはややかつらが大き目になります。


ただし男性用のかつらは一般的に50グラムもない場合が多いです。

安心してナチュラルサロンでご相談ください。

また金額については、ワンプライス17万円(税込・・2015年9月現在)ですので、仕様に関わらず変わりません。