かつら・ウィッグに関する質問コーナー

他社の製品のスタイルを変更できますか?




2013,09,23


◆ご質問

他社の部分かつらや全頭かつらのスタイルを変えてもらうことはできますか?・・というご質問を頂きました。

部分かつらを使用していたが、登頂部の髪がほとんどなくなりました。

部分かつらのピンの部分をテープに変更する、あるいは手持ちの全頭かつらのスタイルを変えて着用するか検討しています。

もし他社製品のスタイルも可能であるならば、スタイル調整にどれくらいの値段が基本的にかかるのか教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。



◇お答え

部分かつらのピンを外すのは簡単ですからピンを外した部分に両面テープをつけるタイプになっているなら簡単に変更ができます。

もし両面テープをつけれるようになっていなければ、その部分を修理しなければならないでしょう。


全頭かつらのスタイル変更についてですが・・・

人毛のかつらなら変更はあまり難しくないかと思います。


ただし人工毛のかつらの場合、その人毛がどのようなものを使用しているかで対応が変わってきます。

特に耐熱性能がどのくらいかということが問題になります。

60℃の耐熱性能しかないものであればドライヤーで人工毛がちじれます。

また日本製の耐熱ファイバーであればカールは割とつけやすいですが韓国製の耐熱ファイバーはカールがつけにくいですのでスタイルが希望通りにならないかもしれません。

いずれにしても人工毛の製品であれば購入した店で相談しながらしたほうが無難と思います。


人毛製品のスタイル変更については、各ナチュラルサロンで料金が違いますのでお問い合わせください<(_ _)>

また、人毛と思っていたら人工毛が入っていた。などの間違った情報のせいで製品が傷んだなどの場合には当社およびナチュラルサロンでは責任を持てません。

あらかじめご納得の上で、ご依頼をお願い致します。