かつら・ウィッグに関する質問コーナー

かつらの相談に子連れでも大丈夫ですか?



2015,09,28


サロンにウィッグのご相談、ご注文に伺うのに子連れでも大丈夫ですか?というご相談を頂きました。

ナチュラルサロンは、個室かサロン貸切対応でウィッグのお客様に対応しております。

ですので、基本、お子様連れでもOKです。

ただし念のため、お子様の年齢などを教えていだだいた上でご希望のサロンをお聞かせいただきです。

サロンの構造のことなどがありますのでご希望のサロンに確認してご連絡を致します。


またお客様の中には、お子様だけでなく、ご夫婦でお見えになる方やお母様と一緒に来店されたり成人のお子様と一緒に来店されたりするケースも多いです。

一緒にご来店の場合のほうが、納得してお買い求めになるのかと思います。


またご本人はとても納得され、担当スタイリストもとても似合うので良かったと考え、良いかつらを納品してもらったと喜んで帰られたのに・・

自宅で身内から「似合わない」などと言われてお客様が悩むケースもあります。

髪型とかは個人個人の好みもありますし、目の慣れもあります。


本当は、ちょっと薄い状態のかつらが欲しいと本人が思われている場合もあります。

打ち合わせの時点でお客様のご要望をくみ取り打ち合わせをし、製品を作りますのでお好みの状態に仕上げます。


もし身内の方が結構細かいことを指摘されるのであれば、製品注文時の打ち合わせに一緒に参加されるのも良いかもしれませんね。