かつら・ウィッグに関する質問コーナー

かつらに両面テープを装着したまま入浴は可能か?




2014,04,28


弊社の貼るかつらのバージョンの中に昨年発売を開始したネットベースタイプの貼るかつらがあります。

この商品についてのお問い合わせをお受けしました。



ご質問の内容は・・



ネットベースタイプの貼るタイプのかつらを検討しています。

テープは、両面テープ(3日間使用タイプ)を考えていますが (型番:B017)で装着したままの入浴は可能でしょうか?

というものです。



まず第一に両面テープの選択を間違っています。

ネットタイプのベースは、普通の両面テープが貼れません。そこでナチュラル株式会社では、ネットベースの専用両面テープをご用意しています。

ネットベースの貼るかつら用の両面テープ



この専用両面テープを使用したと仮定してお風呂はどうでしょうか?ということになります。

入浴することは可能です。

入浴しているうちに両面テープが弱ってはずれるようなことは、めったなことではないかと思います。


ただし頭をかつらごと洗いたいということになると話は違います。

頭はできるだけ洗わないことをお勧めします。

いろんなお客様の使用状況があるので一概にはダメとか良いとか言えないですけど・・


お客様が普段使用する状態で自宅で地毛ごとかつらも洗ってみるというような事前テストをしてからのほうが無難だと思います。


またベースネットに使用する両面テープはとても協力なものですが、一度接着面から離れると再接着力はとても弱いですのでご注意ください。


かつらは、お客様によって使用状況が違いますので、個人個人に合わせた使い方を学習していきましょう!