かつら・ウィッグに関する質問コーナー

ヘアマニュキアや利尻昆布トリートメントを使用しています。普通のヘアピースでは色合いがなじまないのですが・・




2013,08,12

お年を召してくると白髪が増えてきますよねぇ

毛染めは頭皮に悪いなどと考えてヘナとか髪の表面に色をつけるヘアマニュキアを利用されている方が増えているように感じます。

そんなお客様、髪の悩みと同時に薄毛の悩みも多いようです。


そのようなお客様の為にナチュラル株式会社は、人毛の白髪を使ったヘアピースを開発しています。
このような人毛のヘアピースをご用意している企業は、ナチュラル株式会社が日本の中で唯一かと思います。


さてご質問についてのお答えです。

ヘアマニュキアや利尻昆布トリートメントなどで毛染めをしているお客様の場合、髪が思ったように黒く染まらなかったり、染め具合がまだらになったりしますよね。

そのようなお客様にピッタリのヘアピースをご用意しています。

健康な人毛の白髪(という言い方が適切かどうかわかりませんが)のみを使用して作成したヘアピースです。


販売サイトはこちら→http://www.natural.ne.jp/whitepiece.html


ここでは、すべて人毛の白髪のヘアピースから実際にヘアマニュキアをした製品をご覧ください。



この商品は白髪100%のヘアピースにヘアマニュキアを施したものです。

実は、このヘアピース、黒髪から脱色をして白髪にしたものなのです。

ヘアピースは毛染めした後にカールを入れてカットしました。

このように白髪に見えても脱色して白髪にしたものは、髪が傷んでいて、ヘアマニュキアを施術しても髪がヘロヘロになっています。

一般的な工場では「人毛の白髪100%のヘアピース」と言ったら、このように黒髪を脱色したもので作成します。

これでは長く使えませんよね。


ナチュラル株式会社が用意したものは、人毛で最初から白髪の髪のものです。もちろん黒髪を脱色したものではありません。

それがこちら



カラーを入れただけでカットやパーマをしていない状態です。

2つの写真ともにパッと見、傷み具合はわからないと思います。触ったら歴然。


日本でも昔は、このような人毛の白髪で作成したヘアピースはありましたが現在は当社だけではないかと思います。

作成するのにとても手間がかかる商品です。


普通のヘアピースは人工毛で作成されているものが一般的です。

たまに人毛100%なるヘアピースを見かけますがそれも毛染めをしてあるのでヘアマニュキアをご利用のお客様の髪にはフィットしにくいですよね。


ナチュラル株式会社の人毛白髪100%のヘアピース。

ヘアマニュキアや利尻昆布トリートメントをご利用のお客様に最適です!