かつら・ウィッグに関する質問コーナー

ヘアピースの増毛の相談




2014,07,21


ナチュラル株式会社の半期製品のヘアピースTP100Rをご利用になっているお客様から相談のメールを頂きました。

毎日ヘアピースTP100Rを使っているおかげで仕事にいけます本当にありがたいです。


ということで、ありがとうございますm(__)m


今回のご相談は・・・

毎日使っているうちにヘアピースの髪の毛が抜けてきて薄くなってきてしまったそうです。

そこで新しく追加で購入するのではなく修理でどうにかならないかということです。


ウィッグやヘアピースは髪をベースネットにしっかりと結んだ商品です。

それでもブラッシングにより経年でだんだん抜けていくことになります。

その場合には、新規で製品を購入するか修理をするという選択肢があります。


TP100Rは税別59,000円の商品です。

一方、修理については、税別4万円かかります。


その差額は19000円となります。19000円の差額なら新品を購入するという選択肢もありますし、修理にするという選択肢もあるかと思います。

それはお客様の判断となりますが私どもでは、新品の購入をお勧めします。


ブラッシングで自然に落ちてしまった髪のヘアピースはベースネットもしらずしらずのうちに傷んでいることが多いです。

せっかく修理をしたのに、しばらくしたらベースネットが破れてきた・・なんてことも可能性がかなりあります。

ですので、19000円の差額なら新品をお勧めします。


また新品の時とは違い、残っている髪もある程度傷みが進んでいるかと思います。

そこに新品の髪の毛を増毛した場合に、若干の違和感があるかもしれません。

TP100Rは、キューティクルありのレミーヘアーという特別高級な髪を使っているので余計にそのように感じる場合があるかもしれません。


さらにTP100Rは修理を前提に工場は作っておりませんしTP100Rの製作工場はこの商品の修理を受けておりません。

ですので弊社で修理をお預かりした場合、製作工場とは違う工場に増毛の修理を依頼することになります。

その場合、工場ごとに髪の処理は違いますので現在の髪とイメージが違うものになりやすいです。


以上のように修理より新品購入をお勧めします。